発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の回復。

午前中にどうしようもない自殺願望があったのだが、突然頭の中に白い球体が 入って来て頭の中の内周をぐるぐる回って出て行った。気のせいかもしれないが そんな感覚が確かにあった。その白い球体が出て行った後、妙に頭がスッキリして 今は午前中の自殺願望…

限界。

ここに来て限界を感じている。鬱の状態は完全に悪化している。昨日真面目に鬱診断ってネットでやってみた。27点満点中の20点だった。重度の鬱だそうだ。普通に当てはまる項目を選んだだけなのに、こんな状態になっていた。思い当たる節もある。何となく…

遺書。

自分が死んだら、財産は子供達で分配して欲しい。妻には何も残したくない。自分への慰謝料で相殺だ。特に心残りになるような事は無い。いつ死んでもいい。ゲーム類を全部売ってごらん。数十万にはなると思うよ。楽しかった思い出、悲しかった思い出、何にも…

午後半休。

今日は別に具合が悪い訳じゃなく午後休みをもらった。特に急ぎの用は無いんだけど私用と言うことで休んだ。ちょっとのんびりしたいなって思っていて落ち着いて昼ご飯を1人で食べようと思う。週末天気が悪いみたいだから今日の晴れ間は貴重だ。ゆっくり昼ご…

車内放送。

よく電車の車内放送で「車内で痴漢行為、迷惑行為を見かけた方は次の降車駅で係員または警察官にお知らせ下さい」って言うけど、あれはスゴい混んでる電車内で必死でスマホいじっているヤツとか、寄っ掛かって寝てるヤツとか、足元に荷物置いているヤツとか…

イライラが止まらない。

やっぱり調子が悪いみたいだ。ちょっとしたことでイライラする。本当にどうでも良いことなんだけどイラッとする。バスの前に座った人がそんなに暑くないのに大汗をかいているとか、駅まで歩ける距離なのにバスに乗ってくるヤツとか、電車乗ったらいつまでも…

調子の悪いのはお互い様なのに。

今日も調子が悪い。気持ち悪いし、お腹の調子も悪い。妻は口に出して猛アピールする。自分も調子悪いんだよ。昨日「風呂、追い焚き?」「どうせ何もしてないよね」って言った。口が悪いのは認めるけど、嫌みも言いたくなる。風呂掃除も俺の仕事なの?妻は仕…

どんな老後を過ごしたい?

#どんな老後を過ごしたい? 別に何にも考えられない。定年退職まで会社務めているかも分からないのに 老後の事なんて考える訳が無い。 1人で遠くの田舎町でのんびり過ごしたいなぁってのはある。 妻はいらない。遠くに行くことになったら置いていく。1人が…

胃腸の調子がみんな悪い。

残暑の影響何だろうか?家族全員胃腸の調子が悪い。 昨日の夜は息子が夕食後に吐いてしまった。妻も調子が悪いと言っている。 自分もおなかの調子が今週ずっとおかしい。さらに今日はめまいがひどい。 会社には出社したが、ふらふらする。気圧がおかしいんだ…

前の部署の事。

もう、思い出したくない。最初は楽しかった。いなくなる時と違って。壊れてからは何をしても、何を聞いてもツラさしか無かった。不平不満しか無かった。復職する時に外での作業は負担になるからサポートに回って援護して欲しいと言われたが部長が変更になり…

最悪って何?

最悪って事は最も悪い事。よく「最悪」って聞くけど本当に最悪なのかな? 自分でも良く分からない。色々な出来事があって最悪と思っていたけど、もっと最悪な 事があってもおかしくない。例えば、交通事故にあって、全身マヒになるとか。 いやもっと最悪な事…

壊れた原因。

自分が壊れた原因は長時間労働と極度のプレッシャーによるもの。自分は大丈夫とその時は思っていた。ほぼ休みなし、帰りは終電後そんなプロジェクトが毎日続いた。ある日からある時間が来ると耳鳴りのような周りの音が聴こえなくなる現象が続き、暫くすると…

暑い暑い暑い。

何だ暑すぎる。もう、夏は良いんじゃないの?昨日から胃の調子がおかしい。下剤のせいかと思ったけど違うみたい。気持ちが悪い。暑さでやられているのなら早く夏終わってくれ。そういえば今年冷やし中華を食べていない。別にどうでもいいか。味は想像出来る…

台風直撃。

台風が直撃した。バスが来ない。電車が来ない。情報が入り、やる気が無くなった。気圧のせいで目眩も酷いし休む事にした。今は晴れて段々と暑くなって来ている。台風一過と言うヤツだ。長女は今まで台風一家だと思っていたらしい。一家じゃないよ(笑)。 台風…

土砂災害。

さっき土砂災害の警報がスマホから聞こえた。あれはビックリする。逆にパニックになりそうだ。うちは山の上だから土砂災害には無縁。山って言っても登山するような山では無い。地域で鳴るからしょうがないけど、地震と土砂災害の音は何か明るい音楽にして欲…

息子と留守番。

妻と長女で近くの高校の文化祭に見学に出掛けて行った。長男は野球の試合に行った。家にいるのは息子と自分だけ。お姉ちゃん、ママ、お兄ちゃんと言いながらじゃれついてくる。「出掛けているよ」と教えると一度は納得してしばらくするとまた聞いてくる。そ…

非常に分かりやすいヤツ

不倫相手、LINEミュージックに、ためいきってシャ乱Qのためいきって曲にしてる。ハッハッハ。ダミーだろ。分かりやすいねー。見られてる事は相手は知ってる。教えたから。いつまで続けるつもりなんだろう?証拠がどんどん増える。自分は有利になるだけだから…

空気が淀んでいる。

朝起きて、妻を見るとイヤホンを付けて周りの音を遮断している。当然おはようの挨拶も無視。あ~淀んでいる。その状況は嫌だと何度も言ったのに、また始めている。大体お願いしてから1週間で元に戻る。家の中が暗く淀む。もう諦めた方が良いのだろうか? ま…

大地震の夢。

東京を中心としたかなり大規模な地震の夢を見た。かなりの揺れが長く続き被害が尋常じゃなかった。夢の中で思ったのは、あ~家に帰れないなって事。家に連絡すると明らかな嘘で「実家に帰らないと」って言っている妻がいる。家族より男かよ!って夢の中で思…

雷こわい。

昨日家に帰ったら、息子が雷が怖いって言って「寝るんだ~」って騒いでいた。 実際眠そうだったのだが、「ご飯食べないの?」と聞いたら「ご飯食べる。」って 言っていた。普段の倍ぐらい食べるスピードが遅かった。これは風呂に入れる前に 寝てしまうと思い…

JOJOの奇妙な冒険。

ジョジョの奇妙な冒険が好きで、漫画やアニメを何度も見ている。 昨日アニメの1部が終わって、うーんJOJOかっこいいなーと見て思った。 擬音が素晴らしい。ゴゴゴゴゴゴゴ、ドギャーーーンとか良い演出だと思う。 実写は認めないけど・・・あれは無かっ…

ファンキーガッツマン。

良い事なのか悪い事なのか、書くことが思い浮かばない。 パニック状態になった時はブログに相当書き込んで、発散していた。 今は小康状態に落ち着いてしまって特に書くことも無い。 YouTubeで見つけたMC.ATのファンキーガッツマンという曲に我が…