発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

眠くて眠くて。

仕事納めしてから、土日。もう眠くて眠くて午前中は寝てすごし、午後も寝たり起きたりの繰り返し。お陰で少しだけ回復。息子のゲームに付き合ったり一緒にお風呂に入ったり普段の生活に戻りつつある。今年は上手いこと9連休になったからゆっくり休んで行こ…

やっぱり落ちてきた。

月曜日かな?何か落ちてきた感じがしたのは、まあクスリ飲んで今週しのげば年末年始の休みに入るからいいか。なんて軽く考えてた。ヤバい。震えが止まらない。寒さのせいにしたかったけど違う。落ちた。明日まで粘ってくれ。もってくれ。無理はしたくないけ…

NHKの事。

先週ぐらいに新聞屋の勧誘が家に来た。随分前から勧誘の電話や訪問があったらしい。たまたま病院から帰って来た所で調子が良かったから対応した。「今スマホで情報得てるから新聞いらないんです。」「わかりました。また機会があればご連絡下さい。」ん~何…

今年も後少し。

実質後1週間で今年の仕事が終わる。27日は大掃除と納会だから。納会なんて最初の乾杯だけやったら後は用無いから、さっさと帰る。年末年始はタイムカードの打刻しなくていいから逆手に取る。納会キライ。会社の飲み会程つまらないものは無い。苦痛でしか…

なるほど納得。

突発的な行動に出たこと、分かった気がする。妻が実家に帰ってました。お土産もらってきたよなんてLINEを寄越してきた。成る程ね。まだ続いているのか。浮気のこと。妙に反応が良いのよね。この身体。死んだ方が楽って事か。騙せると思ってんだ。実におめで…

突発的な行動。

電車を待っている時、身体が勝手にホーム下に移動しようとしていた。必死に足を踏ん張った。自分でも良くわからない。最近は死にたい、ツラい事なかったハズなのに。完全に突発的な行動。意識があったから止められたけど、睡眠不足や、不安定な精神状態だっ…

もう、滅茶苦茶。

会社での会話「課長、ガラケーサポート終わりますよ。買い替えないと」「5Gって始まったんだっけ?5Gになってから買い替えようと思って」あのね、パソコンのケーブル接続も分からなくて私に聞いてきてるのよあなたは。ズバリ言おう。「図々しい。使いこ…

血が。

切れ痔になってしまった。便をすると便器が真っ赤になる。血がしばらく止まらなくなる。昨日はまともに歩けなくなって会社を休んだ。今日は出社したが貧血気味でふらふらする。血が足りない。お尻が痛くて夜眠れない日々が続く。身体が悲鳴を上げている。も…

マナーの悪さ。

今日、電車に乗ると音漏れした若いヤツがリュック背負って通路を塞いでいた。何とか掻き分けて中の方に入ったら、その若いヤツも次の駅で押されて隣に来た。いつもならそんなんで怒らないが、ヤツは私を枕にして立ち寝してやがった。これだから今の若い者は…

水曜日なのに金曜日の感覚。

今週は疲れる。まだ水曜日だというのに金曜日の感覚だ。身体を騙しながら働くのはスゴく疲れる。大丈夫なふりをするのも限界がある。精神状態がおかしいから大声を出したいと思ってしまう。でも我慢している自分がいる。誰の言葉も入って来ない。ドアの無い…

寒くなってきた。

寒くなってきた。冬に突入だ。息子を風呂に入れる時に実感する。身体を洗ってやってる時。地獄だね。寒すぎる。洗って流す時のシャワーで生き返る。風呂に入るのが何より幸せの時。でも夏の蒸し暑さに比べるとまだ冬の方が過ごしやすいと個人的には思う。夏…

身体が重たい。

落ちたまま会社に行き、帰ってきてメシを食べる。簡単な事なのに身体が重たくてしょうがない。最近首回りが痛くてどうしようもない。でも何とかなりそうな気はする。勘だけども。落ちきって無いから手が届きそうな気がするから多分大丈夫。 息子がDSのスー…

色々やり過ぎて落ちた。

朝、長男がものもらいっぽいので土曜日診察している眼科へ連れていった。着いたら閉まっていて何だ時間なのに開かない。何で?と思っていたら長男に「今日祝日じゃない?」と言われ「勤労感謝の日じゃないか!」と気付き1㎞ぐらい離れたドラッグストアへ目…

大嫌いな国と民族🇰🇷

馬鹿な国がある。国が崩壊寸前になりそうなのに強気な姿勢を取ってるあの国。もう嫌いを通り越して大嫌い。民族も考え方が異常。心も体も拒否する国。あの大統領の支持率が40%とか50%とかありえない。日本としてはもっともっとには厳しくして、さっさと滅…

何だかイライラする。

今週は休まずに出社出来た。今日はかなり危なかったが。妙にイライラする。何か発散出来れば良いのだが何も思い浮かばない。スゴい大声を出したくなる。人の目が気になる。ストレス発散はなかなか難しい。タバコを止められない。それしか無いから。 馬鹿が多…

上級国民への疑問。

飯塚元院長もとい容疑者。どうにもわからない。なぜ書類送検なのか? 最低でも逮捕、拘留しないと被害者の旦那さんは納得出来ない。なぜ旦那さんだけが苦しめられるのか? 飯塚は現行犯逮捕でもよかったのでは無いのか?ブレーキが利かなかったやメーカーに…

今日は忙しい。

今日は朝から病院に行き、そして床屋に行き、帰ってきたら娘の散髪を妻がしていたのでお昼を買いに行き、食べたら眠くなったので昼寝をして今起きた。これから焼き肉を食べに行く予定で、自分だけ着替えている状態。子供達は自由にして妻は何かと忙しくして…

咳を手で押さえないヤツ。

マスクもせずにコンコン、コンコンしているヤツを見かける。まだ外だったら良い。電車やバスで手で押さえもせずに咳をするのはどこか頭が狂っていると思う。人間失格。サル、ゴリラと同レベル。こういうのが風邪やインフルエンザを流行させる。同じ空間に居…

離婚する夢を見た。

昨日リアルな夢を見た。来年の6月に離婚する夢。 自分は転職していて、プログラムのバグを見つける仕事をしている。 子供たちは妻について行ってしまい1人だけ残される。でも全然悲しくなくて会社の同僚たちと話が盛り上がっている。そんな夢を見た。 妻に…

梅酒でクスリを飲む。

多分やってはいけない事なんだろうけど、最近梅酒で抗鬱のクスリを飲んでいる。気分的に良くなっている気がする。酔っているのか分からないが良く眠れている気がする。人にはすすめられないが自分がやっている分には構わないだろう。柑橘系はクスリとの相性…

ハロウィンという祭?

渋谷ではまたバカみたいにハロウィンで騒ぐんだろう。帰りの電車で学生らしき集団が「新宿で酒買って渋谷戻ればいいか」なんて話をしていた。ハロウィンがなんの祭りかなんて興味無いけど、渋谷の騒ぎはきっとハロウィンとは関係無いと思う。ただ騒ぎたいだ…

落ちて上がる最中。

久しぶりに落ちてしまった。昨日の帰りから身体が震えてしまって動けなくなった。会社を休んでさっきまで寝てた。少しスッキリしたような気がする。 息子が最近ノックにはまっている。所構わずボールを打つもんだから危なくて仕方ない。油断していると顔面に…

うるさい犬。

最近、21時~22時ぐらいにかけて犬の散歩をしている人がいる。 姿は遠くて見えないのだが、とにかく犬がうるさい。「ワン、ワン・・ワン!」と一定のリズムで吠えまくる。 これがずーっと続くんだ。一度ぐらいだったら我慢も出来るが、ずーっと吠えてる…

人間ドックの結果が気になる。

なんか最近ふらつく事が多い。血圧が上が87下が46だったのを見た。 貧血なのかな?人間ドックの診断結果が気になる。 結果が来るのは3週間~4週間って言ってたな~早く知りたい。怖い。 休みが欲しいな~と思っていたら昨日は正殿の儀で祭日扱いになっ…

課長って何?

もうすぐ定年を迎えるからなのか仕事を説明不足で引き継いでくる。口だけで説明するから何して欲しいのか全然伝わってこない。そろそろ新部署に入って1年になる。言いたい事も言って大丈夫かな?きっと。 ①まずマニュアル作ってと言う。 ②何をやったらいい…

通じたみたい。

息子への攻撃がおさまった。神奈川県教育委員会が動いたのか? それとも放課後デイサービスの代表が動いてくれたのかはわからないが 教師は大人しくなった。息子もこれで安心して学校へ通えるようになる。 今、息子のために中古でPS3を買ってHDDにゲー…

神奈川県教育委員会の動き。

今日は息子は遠足で遊園地に行っている。校長も同行している。 加害教師も当然同行している。良く話を聞くと他の子たちにも「警察来るよ」と 言って言うことを聞かせているらしい。それを自慢げに「警察来るよっていうと、言うこと聞くんですよ」と保護者に…

先生がやっていた。

ホワイトボードに給食ないよ、警察くるよと息子の机に書いていたのは担当である先生がやっていた。明らかなやり過ぎな言動で、ただの嫌がらせか、イジメだと思う。ちょっと黙ってもいられないので神奈川県の教育委員会に告発した。これで収まってくれればい…

イジメの始まり。

息子の学級でホワイトボードに”自転車で登校する子は警察が来ます” ”給食なしです”なんて書かれていたものが置かれていたそう。 我が家はまさについ最近まで自転車で登校していた。多分息子の事を書いている。 こういう事が積み重なってイジメにつながるんだ…

また台風が向かってくる。

ちょっと!台風19号ってなんだ?3連休に来そうじゃないか! 金曜日、人間ドック。土曜日、メンタルクリニック。日曜日、私用。 出掛けるんだけど、大丈夫だろうか? 千葉は避けてやってくれ!まだ停電の所もあるらしいから。 今日は涼しいけど明日はまた…