発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

息子と留守番。

妻と長女で近くの高校の文化祭に見学に出掛けて行った。長男は野球の試合に行った。家にいるのは息子と自分だけ。お姉ちゃん、ママ、お兄ちゃんと言いながらじゃれついてくる。「出掛けているよ」と教えると一度は納得してしばらくするとまた聞いてくる。そのやり取りも飽きたのか今ゲームをしている。さっき自分の足の裏に立とうとしていた。「無理、無理、橘兄弟か!」って言っても分からないか?諦めて背中に乗りやがった。やりたい放題。しかし重くなったなぁ。

息子と2人という事があまり無いから貴重な時間。何か良く分からない歌を歌ったり、何故かやったこと無いはずのドラゴンクエストの曲を鼻歌で歌ったりする。不思議。

息子はドラえもんの漫画が大好きで音読をする。見なくても内容が分かるから楽でいいな。

楽しい時間もそろそろ終わり。

妻と長女が帰ります。