発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンという祭?

渋谷ではまたバカみたいにハロウィンで騒ぐんだろう。帰りの電車で学生らしき集団が「新宿で酒買って渋谷戻ればいいか」なんて話をしていた。ハロウィンがなんの祭りかなんて興味無いけど、渋谷の騒ぎはきっとハロウィンとは関係無いと思う。ただ騒ぎたいだ…

落ちて上がる最中。

久しぶりに落ちてしまった。昨日の帰りから身体が震えてしまって動けなくなった。会社を休んでさっきまで寝てた。少しスッキリしたような気がする。 息子が最近ノックにはまっている。所構わずボールを打つもんだから危なくて仕方ない。油断していると顔面に…

うるさい犬。

最近、21時~22時ぐらいにかけて犬の散歩をしている人がいる。 姿は遠くて見えないのだが、とにかく犬がうるさい。「ワン、ワン・・ワン!」と一定のリズムで吠えまくる。 これがずーっと続くんだ。一度ぐらいだったら我慢も出来るが、ずーっと吠えてる…

人間ドックの結果が気になる。

なんか最近ふらつく事が多い。血圧が上が87下が46だったのを見た。 貧血なのかな?人間ドックの診断結果が気になる。 結果が来るのは3週間~4週間って言ってたな~早く知りたい。怖い。 休みが欲しいな~と思っていたら昨日は正殿の儀で祭日扱いになっ…

課長って何?

もうすぐ定年を迎えるからなのか仕事を説明不足で引き継いでくる。口だけで説明するから何して欲しいのか全然伝わってこない。そろそろ新部署に入って1年になる。言いたい事も言って大丈夫かな?きっと。 ①まずマニュアル作ってと言う。 ②何をやったらいい…

通じたみたい。

息子への攻撃がおさまった。神奈川県教育委員会が動いたのか? それとも放課後デイサービスの代表が動いてくれたのかはわからないが 教師は大人しくなった。息子もこれで安心して学校へ通えるようになる。 今、息子のために中古でPS3を買ってHDDにゲー…

神奈川県教育委員会の動き。

今日は息子は遠足で遊園地に行っている。校長も同行している。 加害教師も当然同行している。良く話を聞くと他の子たちにも「警察来るよ」と 言って言うことを聞かせているらしい。それを自慢げに「警察来るよっていうと、言うこと聞くんですよ」と保護者に…

先生がやっていた。

ホワイトボードに給食ないよ、警察くるよと息子の机に書いていたのは担当である先生がやっていた。明らかなやり過ぎな言動で、ただの嫌がらせか、イジメだと思う。ちょっと黙ってもいられないので神奈川県の教育委員会に告発した。これで収まってくれればい…

イジメの始まり。

息子の学級でホワイトボードに”自転車で登校する子は警察が来ます” ”給食なしです”なんて書かれていたものが置かれていたそう。 我が家はまさについ最近まで自転車で登校していた。多分息子の事を書いている。 こういう事が積み重なってイジメにつながるんだ…

また台風が向かってくる。

ちょっと!台風19号ってなんだ?3連休に来そうじゃないか! 金曜日、人間ドック。土曜日、メンタルクリニック。日曜日、私用。 出掛けるんだけど、大丈夫だろうか? 千葉は避けてやってくれ!まだ停電の所もあるらしいから。 今日は涼しいけど明日はまた…

自分のやりたいことがまだ分からない。

自分の本当にやりたいという事がまだ分からないでいる。まず仕事の事。 このままこの会社にいていいのか?やりたくもない仕事をしてても良いのか? だからといって、他にやりたいことがあるのか?いまだに分からない。 鬱を発症する前はこんな事を考える事も…

信じる事が出来ません。

来週末に人間ドックがある。その日「ママたちとランチ」と妻が言ってきたが 本当だろうか?どうしても信じる事が出来ない。まだ続けているのではないか? 本当に休まらない。人間そんなに早く切り替えられるものでは無い。 「もうしない」「もう会わない」「…

久しぶりの出勤。

多分ノロにやられた。吐き気と下痢。少しの熱。昨日までトイレを行ったり来たり。ちょっと腹痛が残るけど何とか回復。金曜日から休んでいたから5日ぶりに出勤。久しぶり。今日から10月だけど別にこれと言ったことは無いな。クールビズが終わった事ぐらい…