発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

最悪って何?

最悪って事は最も悪い事。よく「最悪」って聞くけど本当に最悪なのかな?

自分でも良く分からない。色々な出来事があって最悪と思っていたけど、もっと最悪な

事があってもおかしくない。例えば、交通事故にあって、全身マヒになるとか。

いやもっと最悪な事があるかもしれない。嫌な考えはしたくはないけど最も最悪な事

何だろう?死ぬのは最悪じゃないよね?周りは最悪って思うかもしれないけど

意識が無くなるから後の事や最悪な事なんて考えなくって良くなるし。

逆に最善って何?「最善を尽くしましたが、手遅れでした」まてまて最善でしょ?

最も良いんでしょ?死んでるじゃん。最善じゃ無いじゃん。

こんな事を考えていられるって事は自分にはまだ最悪は来ていないんだと思う。

地球に隕石が落ちてくるので地球は滅亡します。なんて事があったら、最高!!

消えるのは一瞬でしょ?楽でいい。わだかまりもネガティブな考えも一瞬で消える。

面倒くさいでしょ人間なんて。虫とか花とかになりたい。

だんだんどうでも良くなってきている。

痛みとか分からないぐらいの速さで殺してほしい。

苦しみたくない。もうどうなってもいい。