発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリハダ。

トリハダって映画を見た。久しぶりにAmazonプライムで映画鑑賞。感想を言うと人間って怖いな~って感じ。裏で考えている事が上手く行ってシメシメ見たいなちょっと怖い映画。心霊系ではありません。 2も見たけどトリハダ立つほどではなかったかな。まあ暇潰…

大雨洪水。

大雨は経験あるけど、洪水は今までに経験が無い。九州の大雨被害見たら怖く なりました。小学生の時に台風で膝上ぐらいまで水が来て集団下校をした記憶がある。 九州の方はさらに町工場の油まで流出しちゃってる。気の毒としか言えない。 雨は好きだけど、洪…

朝の息子。

息子が起きて、ご飯を食べた後マンガを読んでゆったりしていた。やがて学校行くための準備で着替えをするとなった時、全裸になって走り回っていた(笑) もうそれで行けば良いんじゃない?って言ったらニヤリと笑っていた。結局着替えてゲームをしていた。 毎…

怖い感覚。

突然来た。怖い感覚。何でもないのにドキドキする。 何かを期待して鼓動が早くなっているのではない。ひどく怖い。 霊感が強くて何かが近づいてきている。そんな事は無い。 幽霊見たのなんか学生のころかな。 プラネタリウムで眠くなってちょっと目を閉じて…

気持ちがついていかない。

なんか気持ちがついていかない。仕事もそうだし、趣味もそう。 気が入らないって言った方が良いかもしれない。無気力状態。 何でだろう?何か出し尽くした感が自分にはあって、やる気が起きない。 どうしたら打開できるのか?そんなことも考えるのが面倒くさ…

タケダ漢方便秘薬。

いやぁキツイ。何度トイレに行っただろう。鬱の薬を飲んでいると便秘になるので市販のタケダ漢方便秘薬を飲んだ。自然の便って謳っているけど最大4錠飲んだら、もう大変。止まらない止まらない。もう胃が空なんじゃないかぐらい出ます。出たのは良いけどお…

夜寒くて目が覚める。

数日前からエアコンがいらないくらい涼しくなった。夜窓全開で寝るのだが、さっ寒い。寒くて目が覚める。でも日中はまだまだ夏って感じの暑さが続いてる。寒暖差が大きいから紅葉が今年は早いかもしれない。暑いのは苦手なので夏が終わるのは嬉しい。っと油…

兄とたわむれる息子。

今日は妻が実家に帰って自分と子供たちだけ。下の息子が暇そうにゲームをしているのだが、それに飽きると長男にちょっかいをかける。横になってスマホをいじる長男に座ったり逆立ちしたりする。面倒くさそうに長男は相手をするんだけど、下の子はとても楽し…

奇跡か嘘か。

妻が相手とのつながりを絶つと言ってきた。まだ本当かどうか分からない。 また人を信用して傷つくのはイヤだから、半分だけ信じてみよう。 最近、頻繁に気を使ってくれているようにも思う。だけどまだ駄目だ。 不倫の相手は本当に馬鹿だ。こっちがわかるって…

電車の時間調整。

よく当たるんだけど、後続電車の遅れにより当該列車は時間調整を行います。それはまあ許そう。その後の「時間調整にご協力頂きましてありがとうございます。」イヤちょっと待て、誰も協力してない。むしろ迷惑。サンドウィッチマンじゃないけど「ちょっと何…

伝わったかどうか。

LINEで今の気持ち、今の自分の状態を思いっきり伝えた。伝わったかどうかは 分からないけど、今の自分には感情が欠落している事、何にも興味ない事。 全て伝えたつもり。人が壊れるってそんな簡単な事じゃない。 じわりじわり壊れていくのが、崩れていく…

信じる事の欠落。

何もなかった。想像だけで判断してしまった。申し訳ない。イヤ、違う。浮気の一件から信じる事が出来なくなった。欠落している。誰の言うことも信じる事が出来ない。鵜呑みにしたりして裏切られるのが嫌だし怖い。 きっと治らない。自分が変わる、どうしよう…

行動の矛盾。

さっき療育センターの〇〇先生が産休に入るのでセンターに来ています。とLINEが 来た。何で報告するのか?〇〇先生って言われても分からない。 出た。またか。写真付きのLINEを送って来てアリバイ作りか? こういった不自然な事をするから、分かって…

揺れて動く。

下の息子は放課後デイサービスを利用している。月火水がその日に当たるのだが朝からハイテンション。楽しくて仕方ない様子。その姿を見ると嬉しくなる。こういったちっぽけな幸せを感じると心が揺れて動く。 離婚が最善の策何だろうか?ただもう愛は無い。一…

受け止められない。

ごめんなさい。もうしません。何度聞いてるのか?分からない。 今はだんだん好きになっている。いや、響かないよ。届かないよ。 今は妻の事を受け止める事は出来ない。何で結婚したのかもう覚えていない。 好きになれって言われても多分無理だと思う。17年…

嘘の固まり。

やっぱり嘘ばっかりだった。2人でLINEミュージック合わせてやがる。気持ち悪い感じはやっぱり本物で不倫相手と繋がっていた。 嘘はやっぱり分かるもので不自然な感じが否めない。もう一緒に暮らしていけない。今度ばかりは許しておけない。出るところに出て…

神宮球場野球観戦。

昨日、神宮球場に野球観戦しに行った。 惜しくもヤクルトは負けてしまったがとても良い試合が見れて大満足だった。夏場はもっと暑いかと思ったが意外に涼しく快適だった。夏場のシーズンということもあり花火も見れた。とても充実した1日を送れたと思う。久…

天気?野球観戦。

今日ナイターで神宮球場に長男と観に行く予定。あまり天気が良くないから心配になる。雨に降られたら嫌だな~。試合はやりそう。約1年ぶりの野球観戦。気分転換になればいいな。 前は5回までに7点負けてて途中で帰ったっけな。ワンサイドゲームにならない…

憂鬱。

何もしてない。憂鬱。退屈では無い。何も動きたくない。何もしたくない。誰にも会いたくない。家族にも他人にも。精神状態がおかしい。喋りたくない、聞きたくない。 落ち着いているが耳に入る音が嫌だ。嫌いだ何もかも。家族といるのが気持ちが悪い。 1人…

不倫の相手。

不倫の相手は相当頭が悪い。今週末妻がGLAYのコンサートに行くらしいのだが、不倫の相手のLINEミュージックがGLAYになっている。誰と行くのか丸わかり。馬鹿ばかり。 まあ何をしようと興味無いからどうだっていいんだけど分からないように出来ませんかね? …

お昼サーティワンでいい?

「お昼サーティワンでいい?」意味が分からない。ただでさえ無駄な15分待ってたばかりなのに、朝アイス食ってたよな?馬鹿なのか?自分は朝からアイスなんて食べる気しないから、ドリンクバーで済ませた。 お昼にアイス?何いってんの?あり得ない。「バー…

タイミング悪っ!

いつも電車が後数分、バスが数分で発車する時に限ってトイレに行く。いつもそう。 イライラが止まらない。タイミングが悪すぎる。狙ってやってんのかと思うぐらいの確率でそれをやるからかなりムカつく。 家族旅行が終わった訳だが最後にそれをやられてスッ…

まさかの落ちる。

何故だろう?気持ちが落ちた。調子が上がってきたのに突然落ちた。今回の落ちるは予想外の出来事。普段は落ちた後、緩やかに上がっていく。ある程度上がったらしばらく落ち着くのがパターン。上がってる最中に引っ張られて落ちた感じ。底辺までは落ちて無い…

今日は忙しい。

朝、通院。床屋。 この後、ハードオフに行く。早くも夏休みを満喫している。ちょっと忙しく動いている。何よりも1人というのが嬉しい。ちょっとした癒しだ。髪の毛はバッサリ切ってスッキリ。モチロン1000円カット。自分の頭なんかに金をかけたくない。…

夏休み。

今日が終われば夏休み。今度の夏休みは色々とやることが多い。あまり無理をしないようにしないと。息子とたくさん遊んであげたい。鬱もいい感じに回復してきた。ナイスタイミング! 台風10号も逸れそうな感じ。運が向いてきた。 何故だかセミがバスに乗っ…

大分楽になった。

底辺まで落ちてから3日目、ようやく気分が上がってきた。大体-20%ぐらいにはなった。大分楽になった。やっと週の後半戦。今週は長く感じた。落ちる時ってそんなもの。 来週の旅行に備えて台風でも大丈夫な屋内施設を検索しておこう。やっぱりくるのかな…

台風10号。

来週から夏期休暇に入る。旅行を予定している日に台風10号が直撃しそう。予定が全て狂いそう。嫌だな~台風は。スピード上げて通り抜けてくれると良いのだけど。 また気圧の変化で気分が落ちるかもしれない。去年はいい天気に恵まれて良かったのに今年は諦…

大分落ち着いた。

昨日あまりにも調子が悪かったので21時半には眠りについた。それが良かったのか大分調子が戻ってきた。大体-40%昨日が-100%だとすると大分回復した。昨日の寝る前にフッと考えたのだが+の調子になっていない。テンションが上がる事がなくなった…

今が底辺だと思う。

キツイのがMAXでやってきた気がする。重い、震える、動くのもギリギリ。底辺は日曜日で終わったと思っていた。甘かった。下には下がある。このツラさは耐えるしか無い。クスリで一時的に押さえる事は出来るけどこれがずっと続くのを考えると憂鬱になる。 今…

スマホの位置。

混んでる電車の中で目の前にスマホを持ってくるヤツ、邪魔なんだよな。せっかくつり革に掴まれたのに領空侵犯してくる。大体スマホの操作が下手なのか荒いので人にぶつける、そして謝らない。決めつけは良くないけどほぼ女。男もやってるけどスマホ揺れない…