発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

揺れて動く。

下の息子は放課後デイサービスを利用している。月火水がその日に当たるのだが朝からハイテンション。楽しくて仕方ない様子。その姿を見ると嬉しくなる。こういったちっぽけな幸せを感じると心が揺れて動く。

離婚が最善の策何だろうか?ただもう愛は無い。一緒にいる事がキツイしツラい。もうしない。と言っても何も信用出来ない。LINEも続けてるし。子供が1人立ち出来ればいいんだけど下の息子は発達障害。難しい問題だ。

ただ一生浮気妻と暮らしていきたいとは思わない。好きにはならない。いや、なれない。どんなに改心したとしても自分の心の傷は治らない。フラッシュバックで甦る。

楽しかった思い出も嬉しかった思い出も消えていく。妻を何で好きだったか忘れていく。自己防衛。心をこれ以上壊さないように。

いいんだ。別に伴侶など必要ない。

お手伝いさんだと思えばいい。

段々と愛情は消えて無くなる。元に戻りたいって言ってた。無理だと思うよ。その気は無いから、もう1人の女性としては意識出来ない。勝手だった。ごめんなさい。その言葉に真実はあるのか?その場しのぎでしょう。

環境を変えようとしているのは分かるんだけど元に戻そうと努力してるのは分かるんだけどそんなに簡単では無いんだよ。

様子見るけど多分すぐまたやる。

仏の顔も3度まで。