発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

人生の分岐点。

きっと後30年ぐらいは生きてしまうんだろう。半分を少し超えたあたり。

5月に大きな分岐点があった。この道を進もうと決めたのは最近の事。

人生には色々な分岐点がある。本当に正しい道を選択したのか?わからない。

もっと良い人生もあったのかもしれないし、もっと悲惨な道もあったのかもしれない。

普通が良かったのか?良いが良かったのか?悪いが良かったのか?

もう少しまじめに勉強していれば、堕落した生活を送れば、色々考えてしまう。

普通に勉強して、遊んで、就職して、結婚しての人生だった。

答えなんて人それぞれ。時々まじめに考えてしまう。

鬱にならなければ、あの時助けを求めていれば、いや助けは求めたぞ。

ほったらかしにされたんだ。だから壊れた。壊れてからはみんな助けてくれた。

遅いんだよね対応が・・・。

でも1度壊れるとなかなか元には戻らない。難しいよ人間は。

余計なことを考えすぎる。心に余裕が無いんだ。

分かっているけど出来ないんだ。

鬱って病気。必ず治るって言うけど個人の心の問題。

人生リセットボタン欲しい。

すぐ押したい。