発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

信じる事が出来ません。

来週末に人間ドックがある。その日「ママたちとランチ」と妻が言ってきたが

本当だろうか?どうしても信じる事が出来ない。まだ続けているのではないか?

本当に休まらない。人間そんなに早く切り替えられるものでは無い。

「もうしない」「もう会わない」「離婚はしたくない」信じられない。

一度信頼関係が壊れたら信じようと思っても信じられないんだ。

同じ立場になればわかるよ。裏切られるってこんなに重いんだ。ずっと背負っている。

同じことを何度も何度も繰り返して、嘘をついて、平然とする。

分かっているんだよ。嘘はすぐに態度に出るから。言葉に出るから。

人の気持ちなんてどうでもいいんだ。自分の快楽の為なら。

酔っているのが分からない。クスリでもやっているんじゃないかって錯覚する。

もう愛なんていらない。恋なんていらない。自分を支えるので精一杯。

「わかった信じるよ」なんて言えないし言わないし。