発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

父の日って何だったのか?

昨日父の日だったそうだ。父の日って誰が決めたの?母の日、父の日ってそもそもいる?別にそんな日もうけなくたって感謝する時もあれば、憎む時だってあるでしょう。子供の日は祭日なのに母の日、父の日は第3日曜日って。平日の金曜日か月曜日に設定してくれた方がよっぽど特別な日を感じれる。そうして欲しい。もっと休日を増やすべきだと個人的には思っている。例えば、2月15日、3月15日は休みにするべきだと思う。チョコ渡して成功した人、玉砕した人どちらにしたって出掛けたり、落ち込んだりって日があっても良いと思う。あと6月は祭日が無いから、雨の日ってのを作って欲しい。山の日、海の日なんて訳わからん日があるんだから作れない事も無いでしょう。お盆、年末年始も祭日扱いにするべきだと思う。仕事のある人は休日手当を貰うべきだ。クリスマスイブ、クリスマス連休にしなさいよ。休みが多い方がモチベーションが上がると思う。

心に余裕が無いから、心が壊れる。

頼むから祭日増やしてくれ。