発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

選択肢の無いスーツ選び。

昨日祝日だったので、長男と一緒に就職用のスーツを作りに行った。メガネもボロボロだったのでそれも一緒に作りに行った。自分用のメガネも度が合わなくなっていたのでついでに買い替えた。長男のスーツを作る時に「安いのあるじゃん」と息子と選んでいたんだが、サイズがどれなんだか分からずに札を見ながら検討していたら店の人が「何かお探しですかー」と来たので「ちょっとサイズが分からない」と言うとウエストサイズを測りだし、「こちらのサイズですね。」と案内された。ちなみに長男はガリガリでウエストが66cmしかない。まあでもサイズあったからいいかなんて思って、試着してる間に他の色のスーツを探してたら「このサイズは後これだけですね」と言われて出されたのが、同色生地違い。2着買いに来て選択肢が2着!選択肢無いじゃん。その後に店員さんがおススメしてきたのは「4万のスーツ半額ですよ」速攻で「高い!無理」と言った。ちなみに2着で18000円でした。作業着があるらしく着るのは行き帰りのみだから高いスーツはいらないんだよね。安く済んだ分、仕上がり待ちの間に家系ラーメンのチャーシュー麺中盛を食べさせた。さらにコーヒーショップでまったりしながら休日を満喫出来た。おかげさまでメガネも出来て長男と「視界が広がった」と一緒に喜んだりもした。

あまりにも細いのも問題があると知った昨日の出来事でした。