発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

何もわかってない人たち。

今日の朝、バスを降りるときに我先にと降りようとする者の肩が自分の眼鏡に直撃した。イラっとしたので「ふざけんな」と小声で言ったら気に入らなかったのか「おい!」「言いたいことがあるなら目の前で言えや」とケンカ腰で来たので、すかさず「あなたの肩が俺の眼鏡に直撃したんだよ!」と言ったら、まさか返して来るとは思ってなかった様で「誠に申し訳ありませんでした。チッ」と謝ってきた。チッが余計だなとは思いつつ「ハイハイわ・か・り・ま・し・た」と返事をしてやった。その後も「チッ」と聞こえたんだが面倒くさいから放っておいた。肩が当たった時点で謝ればいいものを面倒くさくするのはどうかと思う。礼儀もわかってない。目上の人間に対して「おい!」って何もわかっていない。あまり馬鹿の相手はしたくないから疲れるから近づかないで欲しい。見た目が弱そうなのは認めるよ。あくまでも見た目。空手も柔道も剣道も中国拳法もボクシングもやってた。そう見せないだけ。暴力は嫌いだから。一方的な暴力になっちゃうから。

自分の事を過大評価しない方が良い。あと見た目で判断しない方が良い。自分もそうしてる。わかっているようで自分の事なんて何もわかってないよ人間なんてそんなもの。