発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

息子の近況。

学校に登校しなくなってから1週間ぐらいたったかな?息子は結露した窓に落書きをしながら「学校いかないよ、良かったね」とブツブツ言うようになった。もっと早く気づいてあげれば良かった。午前中は大好きな野球のゲームをして喜び、午後は放課後デイサービスに行く。帰ってきたらまた野球のゲームをする。最近は「お風呂入ろう」と誘うとゲームを終わらせてお風呂に入るようになった。大分落ち着いてきてはいるんだろうなと感じる。お風呂も楽しそうに入ってくれる。だんだんと元の息子に戻ってきている。希望としては今担当している教師が配置転換で異動になりまともな先生が入ってくれたら学校には登校させても良いかなと思っている。本当は転校させたいけど。掛け算はマスターしてる。割り算がまだ成長段階。読めない漢字は「手伝って下さい!」と言いながら兄弟たちに聞いている。まだまだ大きくなり成長する息子。成長する息子を見ながら鬱が治らない自分が鬱陶しい。まあ焦ってもしょうがない。頑張れ息子!頑張るな!自分。