発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

好調な日は来ないのか?

何だか令和初の出勤だが、全くやる気がしない。やる事はあるんだけど、明日の午前中で十分間に合う。休みボケとういう訳では無くて後ろに控えているイベントが嫌なのだ。今日は新年会という名の飲み会がある。正直どうでもいい会だ。全体朝礼でもういいんじゃないかと思う。年末と年始には必ず締めと始まりの会があって夕方に始まってどうでも良い話が繰り広げられる。速攻で帰りたくなる。

4日にメンタルクリニックに行った。変わらず続けていきましょうとの会話だった。減薬しないのか~まだまだって事か~と思ってしまった。普通な日はあっても、好調って日はもう何年も無い。どこか心に引っかかる物が常にある。何があるって説明がつかないけど、まあ不安だけがいつまでも纏わりついてくる。正解が何なのか未だに分からない。今年はやるぞ!みたいな感情は無い。何かが欠落しているんだなとは思う。見た目も身体も元気がない。そう思われても仕方ないかな。その通りだから。

楽しい事を考えても、なかなか実現出来ない。唯一楽しい事があるとしたら、息子とお風呂に入る事。息子は歌を歌ったり、訳分からない事を言ったりするけどすごくアピールしてくる。どうだと言わんばかりに。どうだと言われても聞いてニコニコするだけ。「風呂で暴れるな!」と言っても暴れる。怒られるのを楽しんでいる。そんな息子とのひとときが今一番落ち着く時。

まあ今年も頑張らず、流れに身を任せる感じで生きたいなと思います。