発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

ブログコンテスト「迷い」と「決断」

#「迷い」と「決断」

テーマが迷いと決断。5月は月初から今までの人生で最もキツイ出来事があった。

妻の浮気、鬱の再発、自殺企画、自殺未遂。

人生に迷った。迷いすぎてパニックになった。自分の人生を終わらせるか、離婚するか

離婚して子供はどうなる。自分が命を絶って残された家族はどうなる。

子供たちの将来は?このまま愛が無い生活に耐えられるのか?

ただこの状況に耐えられるのか?ここから逃げたい。消えたい。

色々な考えが、自分に襲い掛かった。迷った、悩んだ。まだ悩みは消えないけど。

自分にも非があった。不安にさせた。浮気する方が悪いとは思うけど。

自分勝手と自分勝手が喧嘩をした。実際に言い合えれば良かったのに、

それをしなかった。後悔している。色々話し合った。感情的にもなった、

悲観的にもなった。

話し合い出した答えが、このままの生活を続ける。

嘘ばかりで塗り固められた夫婦だけど子供に罪は無い。

「決断」と呼ぶには早いかもしれないが、今の自分に出せる答えがこれしかない。

鬱は再発し薬は増えて正常な判断では無いかもしれない。

ただ今は生きる。子供の幸せを第一に考える。自分の事は後回しだ。

子供が成人になった後考えればいい。巣立って行くまでは親らしい所を見せないと

これが自分の精一杯の決断。