発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

LINEのやり取り

妻とLINEでやり取りした時の話。

自分「浮気は止めて。」妻「出来ない。忘れられない。」

自分「俺の方を少しでいいから振り向いて。」

妻「それが1番難しい。付き合った頃の記憶しかない。」

自分「離婚しかないな。」妻「離婚は嫌出来ない。」

妻「何でもホイホイ買う姿が辛かった」自分「それはゴメン反省している」

妻「誰のおかげで食べていけてるって言うけど」(言ってない)

「お義父さんのおかげ」自分「・・・」

妻「子育てしてもらった記憶がない」自分「・・・」

妻「自分の事はねじ伏せる」自分「それは考え方がおかしいね」

数時間後

自分「なにか無性に死にたくなってきた。」「ゴメン死にます」

妻「やめてよ」

てな感じでのやり取りをしました。本当はもう少し長いけど。

子育てしてなく無いよ。

鬱発症前は働いてましたよ。無駄遣いは認めるけど。

一気に冷めました。そして妻は空気になりました。

自分の築いた物が雪崩を起こして崩れ落ちました。

自分の感情が壊れました。笑えません。怒れません。愛せません。

もう終わりだという感情だけはあります。

子供たちの一人の父として生きなければなりません。

でも突然自死の気持ちが再燃するかもしれません。

再燃すると何も考えられません。

落ち着こうと思ってもなかなか難しいものです。

自分の愚かさに気が付きました。

妻の愚かさにも気付かされました。

キツイ状況が続きますが、今は我慢の時。

いつも先走って何も考えずに行動していた。

それが悪い方向へと進んでしまった。

後悔先に立たず。

今の自分に言える事。