発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

自己紹介

皆様、初めまして、まきじと申します。

この度、はてなブログをはじめさせて頂きます。

簡単に私のプロフィールを紹介します。

 

私:会社員 2016年3月に長時間労働により、体調を壊す。メンタルクリニックで軽い

  鬱、パニック障害と診断される。約半年間の休職のち復帰。

妻:私の休職明けから体調を崩す。メンタルクリニックで鬱と診断。

  診断後、数か月してオーバードース(薬大量摂取)にて救急搬送。

  退院後、数か月してから次男の首を絞め、自殺未遂。(次男は保護)

  クリニックで双極性障害躁鬱病)と診断

  精神病院へ入院。1ヵ月間入院。

長男:高校生(普通)

長女:中学生(普通)

次男:小学生、児童相談所に保護され、療育施設へ強制保護。

   療育施設にて、軽い自閉症発達障害と診断。

   1年間程、保護して頂き自宅へ帰宅

 

私の鬱、パニック発症前は300万程の貯蓄があったが、ほぼ残高無しの状態へ。

精神状態のせいなのか、買い物依存症になり余計な物を大量に買う始末。

ん、躁もあるのか?まあ気にしない気にしない。今は管理されて大丈夫になったから。

あわただしい時を過ごし、精神状態めちゃくちゃになりました。

ようやく落ち着きを取り戻し、ブログを始めようと思いました。

今は、次男の成長を見守るのが使命かなと思います。

宜しくお願いいたします。