発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

暑い暑い自転車諦める。

今日11時からメンタルクリニック診察、自転車で行こうとも思ったがベランダに出ると暑い。これは流石に自殺行為だと思いバスで行くことにする。もう9月に入ると言うのにこの暑さ異常だ。夏は1番キライな時期で暑いのに弱い。さらに今年はマスク着けているから余計に暑い。コロナは終息しないし、暑さは続くし、安倍さんは辞めるし、何なんだ今年の異常さは。

話は変わるが家で飼っているカブトムシのペアなのだが最近メスを見なくなって、おかしいなぁと思ってちょっと土を掘ったら首チョンパの状態で死んでいた。夜になるとケージに飛んでぶつかってうるさく元気だったメス。思い返すとオスとはあまり仲が良くなかった。オスがゼリーを食べてると押し退けてメスが食べてたりしてた。クワガタはメスがオスを拒むとハサミで真っ二つにすると言うのは知ってた。カブトムシもあるんだね。まあ合掌、それしかない。

さてそろそろ準備してメンタルクリニックに行くとしよう。暑いの嫌だ。寒くなれ。