発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-04-03から1日間の記事一覧

動きたいけど動かない

あ~季節のせいか 鬱がキツイ やらなきゃいけない事があるのはわかってる だけど体が反応しないんだ 悔しいけどこればかりは仕方が無い 息子とお風呂に入ってスッキリしますかな

学校が大好き

小学校の春休みは4月4日までなのだが、毎日「学校!」「休みだよ」の会話が 続く。自分の時は学校嫌いだったけどなー、学校行くのが楽しいみたい。 毎日のように息子の頭を撫でる。「いい子だねー学校好きなんだねー」って 色々学んでたくましく成長してく…

CMに過剰反応する

TVのコマーシャル。何でかはわからないが、過剰に嫌がる時がある。 今はもう消音ボタンを押して回避するようになったけど 何が嫌なのか、怖いのかは本人しかわからない。 自動車保険アクサダイレクトのCMがお気に入り。 んんんんーをCMに合わせて口ず…

自宅に戻ってから

アレルケア 送料無料 【 60粒パウチ 3個セット 】 ≪公式≫ カルピス 健康通販 乳酸菌 L-92乳酸菌 L92 l92 アレルゲンフリー (27品目) サプリメント サプリ タブレットジャンル: ダイエット・健康 > 健康サプリ > 乳酸菌配合 > L-92乳酸菌ショップ: アサヒカ…

施設での会話

次男が施設に入り、面会に行った時の事。 今まで次男とは会話らしい会話をした事が無かった。 単語はしゃべるけど会話にはならない。 児童相談所の一時預かりから療育施設への移動の際、約半年ぶりに次男と再会した。 「つーちゃん元気だった?」「つーちゃ…

自己紹介

皆様、初めまして、まきじと申します。 この度、はてなブログをはじめさせて頂きます。 簡単に私のプロフィールを紹介します。 私:会社員 2016年3月に長時間労働により、体調を壊す。メンタルクリニックで軽い 鬱、パニック障害と診断される。約半年間の休…