発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

目についた離婚届。

先週の土曜日に印鑑証明を取りに区役所へ行った。印鑑証明の用紙を探していると緑色の離婚届に目が行ってしまった。印鑑証明の手続きをしている時も離婚届で頭がいっぱいになり、こっそり持ち帰ろうかとも思った。しかし、カバンも持っていなかったので諦めるしかなかった。いつか近くに寄る時があれば離婚届を持ち帰ってしまうかもしれない。子供の為に仕方なく結婚生活を続けている気しか感じない。話しかけても音楽を聴いているか、気のない返事しかしない。これ以上自分を捨てるのは嫌だし、我慢するのにも限界がある。つまらない生活を一層するのに離婚はありかな?と自分的には思っている。どうしても元の生活には戻れない。元の気持ちには戻れない。

心ここにあらず。今の自分にピッタリの言葉。