発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

本音。

LINEで本音をぶつけた。今思っている事、考えている事を全て。正直に全部。

「ハッキリ言ってあなたには興味がありません。」と言った。「分かってる」だって

「どうでもいい事、止めて欲しいの?」ときた。「止めないでいい、聞き流して」

無関心にならないと壊れる。何もいらない。感情を持たない。機械のようになる。

壊れないようにするにはこれしかない。と自分で出した答え。

変に存在を認めてしまうから気になってしまう。興味持たなきゃ気にもならない。

LINEだと本音が言える。文章の方が伝わると思う。

感情的になって怒鳴った所で何も変わらない。言わない方が楽だし。

だから怒るのをやめた。笑うのをやめた。愛するのをやめた。

これからどうなってしまうのかは分からないけど、あまり先の事は考えたくない。

どうでもいい、どうなってもいい。

知らない方が良い事はたくさんある。知ってしまうと心が痛む。

心が痛むのを押さえる為に、自己防衛で感情を殺す。これでいい。

たくさんの思い出。一瞬で消されても今の自分だったら、問題ない。興味ないから。

今はこれでいいんだ。ずっとでも。