発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

業務スーパーという素晴らしい店。

最近はずいぶんとご無沙汰になっているが、家から自転車で10分ぐらいの所に業務スーパーがある。この店の素晴らしい所は大体がデカイ。そして安い。牛乳パックの大きさのプリンやらゼリーやら、一斗缶で売っているサラダ油。すごくテンションが上がる

ただ残念ながら買っても使いきれないから野菜や果物は買えない。普通のスーパーでは見たことのないデッカイもやしが売っている。4つ分ぐらいあるのかな?すぐに茹でておかないと直ぐに傷んでしまう。

一度、黒豆を買った事があるのだが1Kgの黒豆はなかなか減らず困った事になった。プリンなんかはちょっとネッチョリしていて我が家には合わなかった。自分が気に入っているのはキムチ。デカイのと普通サイズがあるんだが、迷わずデカイ方を買う。賞味期限が大体過ぎてしまうのだが、発酵がすすんで旨くなる。

あとチューロスという冷凍のお菓子がある。(チュロスでは無い)これ1Kgも入って、98円という安さ。まあ自分で調理する必要があるんだけど、油で揚げてグラニュー糖かける感じかな。かりんとうみたいな味。素朴で美味しい。

当たりだなーと思ったのが、アップルシナモンジャム。トーストにこのジャムつけるともうアップルパイです。超美味いです。あと、ベルギーワッフルもおすすめですね。

とにかく面白い。乾燥昆布とかデカすぎて(笑)ソースとかも(笑)

一度探索されてみたら分かりますよ。笑えます。