発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

人間ドックって何だろう?

会社に入っていると1年に1回必ず人間ドック(健康診断)を受けなければいけない。

これは労働基準法に定められていて、もしやっていない会社があったらブラック確定。

取り締まれますよ。そもそも人間ドックって何だろう?健康診断の延長なのかな?

別に体の異常なんてどうでもいいんだけど、人間死ぬ時は死ぬし。

コレステロール値が高いから気を付けましょうとか尿酸値が異常ですとか。

再検査も聞いてみれば内科で診察受けてくれって、精密検査じゃないなら意味ないよ。

去年ドックを受けた時は、血中コレステロールが若干高いって言われた。

どうでもいい。10倍とか100倍高いなら心配もするけど、5オーバーしてるとか

気にならないし。人間ドックで一番嫌いなのは胃の検査。バリウム。超不味い。

大体人間ドックの最後に胃の検査なんだけど、終わった後これでもか!ってぐらい

うがいをして水をガブガブ飲む。そのあと下剤をもらって受付に行くんだけど

いつもお食事どうしますか?に対して、いりませんと答える。

バリウムと水でお腹いっぱいになりませんか?だから1度も病院食を食べたこと無い。

いつも混んでる病院だから、今日予約して10月まで空いて無いですねだって。

こっちはいつでもいい。涼しくなってきている季節だから好都合だ。

21時以降食事は控えてってのは大丈夫。タバコがダメなのはキツイ。

徐々に減らしてはいるんだけどなかなか完全に禁煙は出来ない。

ストレス無くなれば吸わなくても済むんだけど。ストレスはたくさんある。

無くなることは無いだろう。気にしなければいいんだけど性格上無理な話。

有効なストレス解消法があればいいんですけどね。