発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

禁煙宣言。

タバコの在庫が無くなった。家にはシケモクならあるが、会社には無い。

もう買うつもりもない。タバコ代も馬鹿にならない。昼飯1食分だから。

会社でのストレスは、ほぼ感じなくなった。家でのストレスこれに限る。

だからシケモクは捨てずにとってある。どうしても、家にいるとストレスが溜まる。

自宅が嫌い。出来れば帰りたくない。空気が重い。息苦しい。

ここ2ヶ月の間、休まった感覚が無い。ストレスが溜まったらタバコの繰り返し。

悪循環なのはわかっている。だから今、禁煙宣言をする。

もともとヘビースモーカーでは無いからきっと止めれると思う。

甘い考えかもしれないが、タバコがマズイと感じればいい事。

シケモクって不味いんですよ。引っかかるというか苦いというか。

だからシケモク吸っていればいつか止められる。と思う。

吸わなければ良いんですけどね。そう簡単に抜けないんですよ。

禁煙外来に行くって手もあるけど、余計なお金は使いたくない。

自力で止めますよ。

絶対止める。本当にやめる。きっと止める。多分止める。