発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

ずれている対応。

会社のコロナ対策が9月末まで延びた。在宅勤務も9月末まで延長との事。在宅にしたいけどパソコン送るのが面倒くさい。延長、延長で対策を講じているつもりなんだろうが、会社負担で全員にPCR検査受けさせれば良いんじゃないの?と思ってしまう。

それか国で負担して国民全員にPCR検査受けさせればいいと思う。PCR検査キットなんて大量生産すれば良いんじゃないの?と簡単に考えてしまう。完全隔離しなければオリンピックなんて夢の話だし、感染拡大もおさえられない。

何でかな?外国人観光客なんているのが不思議でならない。何で今の時期に旅行に来るの?自殺行為だし殺人行為だよ。お盆の1週間も国内の観光地には旅行者があふれかえっていた。今週新規感染者数が大爆発するのは目に見えてる。

渡哲也さんが肺炎で亡くなった。本当にただの肺炎だったのか疑問に思う。日本の肺炎で死亡した人たちの中には何人コロナ肺炎で亡くなっている人がいるんだろう?その死亡者はコロナ報道での死者数にはカウントされていない。正しい情報なんて報道していない。マスコミの情報に踊らされて感染した人が何人いるんだろう?国は何でマスク配ったり3密を防ぐなんかで対策していると考えているんだろう?対策出来てないから感染者が全国で広まっているんじゃないの?色々とずれている対応だと思う。

実は1日の感染者数は10000人でした。死者は1日1000人でした。こんな結果にならない事を願う。