発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

やっぱり増えたね感染者。

本日の東京都のコロナ感染者が34人だそうだ。まあ予想通りかな。やっぱり増えた。6月に入った途端に満員電車だもんね。よく感染経路不明っていうけど、もう感染経路なんて特定出来ないよね。まだ言ってんのか知らないけど、「海外渡航歴があるか?」「最近海外から帰ってきた人と接触はあったか?」「無いなら検査出来ません。」まだこんなやり取りをしてるなら「正気か?」と言いたくなる。緊急事態宣言が解除された後、近所の老人がマスクしないで散歩してた。緊急事態宣言解除=コロナ終息?いやいや違うぞ。油断している意味が分からない。緩和されたって警戒しなきゃいけないのはまだまだ。拡散しないでお願いだから。うちの会社の営業さんが「来週新人歓迎会やるんだ、マジかよ~」って言っていた。不参加決めにくいよな~可哀想。営業さんには悪いけど誰か感染しちゃえよって思う。会社がコロナ感染で自主的に休業しても休業補償くれるなら喜んで休業しますよ。6月から通常業務って言い出したのは会社だしね。飲み会やるなんて馬鹿かよって思う。単なる自殺行為。うちの会社は高齢化しているから知らねえぞ重症化しても。個人的には東京に少なくとも1000人ぐらいいると思うんだよね。コロナ感染者。唾液で検査出来るってニュースで見たけどやらない方が良いんじゃないかな?とてつもない感染者数になると思うよ。あくまでも個人的な意見。専門家じゃないから。ただ危機感は持っていた方がいいよね。