発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

機動武闘伝Gガンダムという作品。

昨日から機動武闘伝Gガンダムを連続で見ているのだが、これが意外に面白い。

全くガンダムの世界から外れた作品なのだが、わかりやすい。

世界各国の代表ガンダムファイター達とバトルをして、勝ったらトーナメントに出場。

まあ、ポケモンガンダム版といった所かな。

デビルガンダムという大ボス的なヤツが中盤で倒されてしまうんだけど、その後

普通にトーナメントが始まっちゃって、この後の展開どうする気なんだろうという所で

昨日は見るのを止めた。今週中に全部見て次の作品に移りたいと思う。

「俺の右手が光ってうなる。お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺シャーイニングフィンガー」

ガンダム好きなら一度聞いておくべきだと思う。

話の内容は薄っぺらい感じだけど、単純で政治がどうとか戦争がどうとかガンダム

ありがちな話は一切出てこない。闘う、これだけ。

ゲームで何度か主人公は見てたけど作品として見るのは初めて。

見てみると意外と面白い作品ありますね。