発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

拳銃強奪事件の犯人。

大阪府で警察官を刺して拳銃を奪った犯人が捕まった。

病気のせいだとか周りが悪いとか言ってるらしいが、言わせてもらう。

「お前が悪いよ!」「病気のせいにするんじゃないよ!」「入院しとけよ!」

精神病を盾にして無罪になろうとしているのか?質が悪い。

警察官から拳銃を奪う計画を練っている時点で悪質極まりない。

統合失調症か精神分裂症かだとは思うけど、それにしてもひどい事件。

警察官は何とか助かってほしい。

こういった事件があるとまた精神異常者がやった。精神異常だからとか言われる。

自分は鬱とパニックだけど、攻撃的な行動にはなれない。色々種類があるという事を

知ってもらいたい。1つにまとめて精神障害者とくくるのは止めて欲しい。

自分は状態が悪くなると気持ちが落ち込み周りとの接点を遮断したくなる。

誰とも話したくないし、音も聞きたくなくなる。

大分違うんですよ。病気の類が。

こいつ危ないなと周りが感じたら、精神病院に入院させるべきだと思う。

今回、「うちの息子じゃないか」と父親から通報があったらしいが、少なくとも

この父親は息子が異常をきたしている事はわかっていたはず。

本人が拒否してても強制的に入院させることは出来るんですよ。

こういった事件があるといつも思う。

家庭内暴力とかDVとか幼児虐待とか、やってるやつはみんな病気。

大きな闇を抱えている。強制的に隔離入院させないとダメ。国がやるべきこと。

事件が起きてからじゃ遅いんですよ。いつも1歩遅いんだ。

悲しい事件はイヤだ。無くならそうよ。