発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

血が。

切れ痔になってしまった。便をすると便器が真っ赤になる。血がしばらく止まらなくなる。昨日はまともに歩けなくなって会社を休んだ。今日は出社したが貧血気味でふらふらする。血が足りない。お尻が痛くて夜眠れない日々が続く。身体が悲鳴を上げている。もうすぐ1年が終わるというのに、ここで切れ痔かよ。

朝起きたときはそうでもないんだけど、やっぱり動くと汗をかくのか痛くなる。せっかく鬱が落ち着いているのに、ろくでもない事が起きた。睡眠取れないのはキツイ。

しばらく下剤はやめておこう。もともと薬の影響で出ないからちょうどいい。

もうすぐ息子の誕生日が来る。もうプレゼントは買ったんだけど、あっさり見つけられた。隠していたのに。再度隠した。誕生日まで見つからなければいいな。

もうすぐ8歳。最近九九が出来るようになった。掛け算はマスターした。割り算は分からないみたい。まあ割り算なんて掛け算の逆だからマスターするのは時間の問題だろう。しっかり成長しているなあ。良いことだ。

12月、1月、2月と家族の誕生日が続く。クリスマス、正月、出費が続く。自分の誕生日なんて何もめでたくないから、祝わなくていい。年なんか取りたくない。

あ~50歳が近づく。もう爺さんだよ。