発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

君の名は。

ちょっと遅いけど君の名はを見た。

不思議な映画。地球に水星が近づく日から

遠くにすむ男女が入れ替わる話。

夢は、起きると忘れている。そんな感じで

ストーリーは進む。

入れ替わる度にお互いの日記を記録してるんだけど入れ替わって何をした。これはするな

とかルールを決めてる。

ある時、彼の方が入れ替わって暮らしていた

場所に行って彼女に会いたいと行動する。

だけど実は彼女の住む街は3年前に水星の

衝突で消滅してる過去がわかる。

どおして、3年前に消滅していた子と

入れ替わっていたのか?彼女に会いたい。

救いたい。その気持ちで彼は行動するんだけど肝心な所で夢の終わりのように

彼女の名前を思い出せなくなる。

彼の行動のおかげか、街は消滅するんだけど

街の人は奇跡的に助かる。未来が変わる。

時は過ぎて彼は何か引っ掛かる物を感じなが

ら就活をしている。ある時電車越しに彼女の

姿を見つける。必死で追いかけて追い付いて

彼女もわかっていたけど思い出せなかった。

最後のセリフなんだねタイトル。

画像綺麗だし面白いです。

ネタバレしたけどネタわかっていても

一度見てみたらいかがでしょうか?

長女も一緒に見てました。

面白かったと言ってました。

オススメです。