発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

マッカチン

急に脳裏に浮かんだ言葉。マッカチン
マッカチンっていうのはアメリカザリガニ
事で小さい時こう呼んでいた。
地方ごとに呼び方は違うだろうけど
自分の地域ではマッカチンと言ってた。
何で急に思い出したかはわからないけど
昔に戻りたいという心の現れなのかな。
今もいるのかな?ザリガニ。しばらく見てないな
あれ、飼うと大変でオスメスいると増える。
もう凄い事になる。ザリガニだらけだ。
すぐ臭くなるし。なんで飼ってたんだろう。
繁殖力が半端無いから環境悪くても
奴らは死なない。
アメリカザリガニって食用だったんだね。
沼にいるヤツは食べたくないけど
エビみたいな味なのかな?
だったらエビを食べる。
鬱と息子と関係無いお話でした。