発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

気持ちの切り替え

今日も気分が優れない。当たり前か、まだ1週間も立っていない。

死にたい気分は相変わらずだ。

気持ちの切り替えをすることにした。妻に興味を持たない事にする。

何やってもいいし、自由に勝手に生きて下さい。

仮面夫婦ってこんなんだろうな。

3日前から、結婚指輪を外した。意味がないから。

結婚って何だろう。愛し合うって何だろう。もう答えは出ない。

本心、信頼、もう何も分からない。

妻はブログをやっている事、多分知っている。別に見られてもいいし、興味もない。

今日は息子が朝ご飯を食べて「美味しかった。ご馳走様。」と今まで言わなかった事を

言っていた。何か微笑ましかった。

少しでも癒しを見つけないと生きてはいけない。

絶望のどん底。死への執着。なかなか消えないだろう。

長生きしたいとは思わない。自殺は避けたいけど気持ちは収まらない。

普通にしたいけど、心はそう思っていない。

だけど体は死を拒否する。

なかなか人間は難しい。