発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

荒れた海

今、自分の心は荒れた海のようだ。

静まることが無い。大きな波が来るとどうしようもなく止められない。

とても小さな船だから、転覆しそうになる。

この小さな船をどんどんカスタマイズしなければいけない。

転覆しないように工夫が必要だ。

捨てなくてはいけないもの整理をしなければ。

船を軽くしよう。いらない考えを捨てよう。

心配はいらない。捨てるものなどいくらでもある。断捨離をしよう。心の断捨離。

過去を振り返るな。未来を考えろ。

わかってはいるんだ。それがむずかしいんだ。

必要なものはわかる。捨てるものがわからない。

いらないものって何だろう。

欲はいらない。

物欲、食欲が無くなった。

食欲は必要なんじゃないのか?

捨てるものを間違えた。