発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

今年の折り返し地点。

#今年も折り返し

もう7月なのか。朝カレンダーを見て気が付いた。

会社務めている人ならわかると思うけど、折り返しではないんだなぁ7月は。

4月から始まって、3月で終わる。

長年勤めていると、9月までが前半戦。10月から後半戦で3月で終わる。

頭に刻まれちゃってるんだよね。なかなか7月が今年の半分って考えにはならない。

10月1日が折り返し地点。まだ3ヶ月もある。

学校も同じか。4月に始まり3月で終わる。

この流れどこかで直した方が良いと個人的には思う。

1月に始まって、12月に終わる流れにした方が良いと思う。

なんかやっぱり12月31日ってその年の終わりって感じがする。

おまけのように3月の終わりまで勉強やら仕事をしなければならない。

どうしても4月に入学式、入社式をやりたいのなら、1年を4月から12月にして

1月から3月は休みにしたらいいと思う。一般のサラリーマンの意見。

公務員はそうはいかないもんね。政治家も。

勝手に妄想します。楽に生きたい。