発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

見落としていた消費税。

PS5の発売日が決まった。その為にコツコツと100円、500円と貯めてきた貯金箱を開封して銀行に入金してきた。その額39000円。PS5が49800円だからあと11000円貯めれば買えると思い込んでいた。違った・・・税抜き価格だった。ここにきて5000円の追加費用は痛い。まだ抽選に当たってもいないけど間に合うのか?発売日までに貯金額は?抽選ってこういう時当たるんだよなぁ。お金に余裕ある時は外れるくせに切羽詰まった時は当たりやがる。色んな所にいっぱい予約なんて転売ヤーみたいな事はしない。GEO一本に絞った。抽選当たったら意地でも貯めてやる。ソフトは買えないけど本体があればいいや。それにしても消費税10%って高くないか!高額商品であるほどそれを実感する。もし自分がスゴイ金持ちで3億の高級車良いじゃんって思って購入しようとしたら3億3千万って事になる。消費税3千万!!!アホかと思う。マンション買えるわ。まあ金持ちじゃないから関係ないけど。

昼ご飯買うと500円におさまってるよな~なんて思ってるとレジ袋、消費税で500円超えてる時がある。しばらくお金貯めなきゃいけないからカップ麺で凌ぐ。なんとかなるでしょ、別に朝、夜の2食でも問題無いし。

また10万円配るって話も出ている。それさえあればソフト付きでPS5が手に入る。菅さん頼みますよ。早くね。早く。