発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

カブトムシ。

最近、カブトムシを貰った。オスの方。よく食べるヤツで昆虫ゼリーを1つ1日で食べてしまう。ようやく環境に慣れたのかクヌギチップの中に潜るようになって日中は潜ったまま出てこない。今日メスを貰ってペアが誕生した。小さい飼育キットだったので2匹になると少し狭いかなと思い、Amazonで飼育セットの大きい物を注文した。何年ぶりだろう生き物を飼うのは。最後に飼っていたのはウーパールーパーだった。1cmぐらいの大きさのウーパールーパーだったけど、最後は20cmぐらいの大物になっていた。良く分からないけどカブトムシは成虫になってから大きくなるものなのかな?フォルムがカッコいい。なるべく自然の環境でそっと育ててみる。長生きするといいなあ。