発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

よし。首位奪取。

ヤクルトスワローズが巨人に連勝して遂に首位に立った。自分の予想は初めからヤクルトスワローズであったからそんなに驚きはしないが、嬉しい。このまま突っ走ってくれれば良いんだけどそうは上手くいかないと思う。ダントツの首位は望んでいない。防御率も望んでいない。打って打って打ちまくれ。それがヤクルト野球。ああ前に記事で優勝はヤクルトスワローズって書いておいてよかった。ヤクルトの事をわかっているのは専門家でもなければプロ野球OBでもない。ヤクルトファンが一番わかってる。今年は優勝する年。パリーグ混戦してるからもしかしたら日本一もあるかもしれない。実はバレンティンの使い方に疑問点があったんだよね。言いたくないけど疫病神かも。ソフトバンクも調子悪いみたいだし。たしか2015年に優勝した時はバレンティン怪我でほとんど出場してなかったはず。監督が代わった年でバレンティンがいないとなるともう優勝しか無いじゃん。