発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

ストレス性高体温症。

熱が出てから1週間以上になる。朝は37度くらい、夜は38度を超える。最初はコロナに感染したかなんて思っていたけど、それにしては咳も出ないし味覚症状も無い。息苦しさもないから「ん?」と思ってWebで検索してみた。ストレス性高体温症というのがあった。防止するには心因性発熱が続いている時期の生活上の注意点としては、日常生活のペースダウンと、睡眠時間を十分確保することが何よりも大切です。”なんて書いてあった。日常生活のペースダウンね性格上無理なんだ。どうしてもやらなきゃいけない事なんて無いのにやらないと気が済まない。やるべき事はやって、さあ後は寝るだけだとなっても最近なかなか寝付けない。睡眠導入剤を飲んでいるのに寝つきが以上に悪い。22時くらいに布団に入って2時~3時にようやく寝付く。それじゃあ熱も出るわ。なので、まずはペースダウンをしてみようかと思っている。やらなくていいものはやらない!ハッキリさせておこう。ただ不安なのは生活リズムを変えちゃうと今度は”鬱”が再発するかもって事。急激に何かを変えるんじゃなく段階を踏んでペースを落としていく事にする。高体温とはしばらく共存する形になるけど慣れればいい事。ゆっくりゆっくり行くとしますかな。