発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

他の部署の管理職。

隣の部署の管理職、知っている人なんだが過干渉してくる。部署が違うんだから構わないで欲しい。直接は言ってこないが遠回しにうちの部長を通して言ってくるから陰険なやり方。「あんた、関係ないだろ!」と言ってやりたい。やっぱり人間関係って面倒くさい。今日会議でユーティリティ的な役割で動いて欲しいって言われた。仕事やる気ないんだよ、もう。今の会社で頑張ろうって気持ちはとっくに無い。ある訳ない。なんとなく動いているだけ。やるべき事やればいいんでしょ。必要以上の事させないでよ。言い方が良く聞こえるだけで、ユーティリティ=雑用担当って事でしょ。いいんだよ無理しない範囲で仕事振ってくれれば、やりますよ。ただねいつでも辞める準備だけはしてるんだ。監視したいなら好きなだけすればいい。言うことは聞かないけどね。

うちの会社はマネージャー職になると年俸制に変わる。実質残業がつかないから給料が減る。課長も部長も同じ。まあ少しは給料良くなるんだろうけど、昇格はゴメンだね。昇格直前に死ぬほど残業して、えっ何この給料、ボーナス?みたいなことになった。月110時間の残業だったから3か月も続いたよ。挙句鬱&パニックという半死人となった。結果的に休職状態になったからもう昇格する事は無い。残業する事もないだろう。

会社には感謝する事は何も無い。お世話になったという気持ちも無くなった。7年通院しても治らないものは治らない。人生を狂わしたのは会社だと思っている。恨みは沢山ある。戻れるものなら就職前に戻りたい。クソみたいな会社ですよって教えてあげたい。唯一会社で楽しいと思うのは仲の良い営業さんとタバコ吸いながらくだらない話をしている時だけ。後は何も面白くない。つまらない。

明日先週行くのを忘れていたメンタルクリニックに行く。5月の在宅勤務で曜日の感覚が狂っていた。土曜日の夜に思い出した。「あっ病院だったわ」って日曜日は休診日だし月曜にならないと予約もできないじゃんと悶々としながら過ごしたから日曜日は休んだ気がしなかった。明日は忘れないようにしないとな~。