発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

何だか騒がしくなってきた。

緊急事態宣言が出るということで、社内が騒がしくなってきた。自宅でテレワークするんだかなんだかで、自宅にパソコンを持って帰って接続テストすることになった。出来ればそのまま自宅待機で会社に行きたくない。全く面倒くさいウイルスを撒いたものだ。濃厚接触だぁ海外渡航歴だぁそんなものなくったって満員電車に1人でも感染者が乗っていれば濃厚接触だよ。行動が遅い、遅すぎる。武漢でコロナって12月だったよなー。春節とやらで撒き散らす前に中国で封鎖してればこんな事にならなかった。「心配はいらない」って政府の甘い見通し。自分は中国人来るなって思っていたよ。今もそう帰れって思う。ヘイトじゃない、正論だ。

マスク届かないなぁ届いても小さいらしいから息子のになるんだろうなぁ

政府の判断も今更って感じ。気が付かないうちに感染してて気が付かないうちに治っている人もいるかもしれない。正確な感染者なんてわかりゃしない。感染者数って検査して陽性だったカウントだよね。そもそも検査しないじゃん。濃厚接触、海外渡航歴聞かれるんでしょ?該当しなけりゃ検査しないんでしょ。この状況で海外渡航歴なんていらないでしょ。数字なんかあてになりゃしない。こんなにマスク品薄なのにみんなマスクしてるのに感染者増加してる。マスク買い漁るのは意味があるのか?効果無いじゃん。咳しなけりゃいいし鼻呼吸すりゃいいし、馬鹿馬鹿しいよ。マスク着用なんて。

ハァため息ばっかり。