発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

絶対に理解出来ないし理解しようともしない。

何で鬱になったのか?鬱はただの甘えだって思っている人間がいる。考え方の違いだとかただサボりたいだけとかそんな風にしか思っていない。じゃあなればいいじゃん鬱に。20年以上勤めてきた会社に壊されて、真面目に仕事しようにも集中出来ないし脱力感がものすごいからやる気も出ない。鬱になった事が無い人には鬱なんて絶対に理解出来ないし理解しようともしない。治してくれよ会社で。保証してくれよ会社で。結局部署を変えた所で会社の本質は変わらないから身体の調子が良くなる訳がない。まあ大分マシにはなったけど。保健指導とか保健師なんかいるけど何の役にもたっていない。話した所で「辛いですよね」「少し休んだ方がいいかも」なんて事を言う。何にも響かない。だってなったこと無いでしょ?ズーっと頭がのぼせた様な状態が続くんだ。楽しい事も鬱になってからは本気で楽しんだことも無い。ツライ事があれば鬱の状態は増すだけで死にたくもなる。休みたいけど不安な事が多すぎて家でも会社でも居場所がない。完全防音の1人用の個別部屋みたいなのがあればいいのになぁって思う。多分売れると思う。病んでる人多いから。