発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

睡眠という難しい行動。

最近上手く寝る事が出来ていない。睡眠導入剤を飲んで寝るようにしているのだが、慣れてきたのか中々眠りに入れない。気が付くと2時間ボーっとしている時もある。タイミングの問題だと思う。ここだ!って時に薬を飲んでいないような気がする。食後すぐ飲んだ方が良いのかな~なんて思うけど、それでお風呂の前に睡魔が襲ってきたら困るし、寝るって難しい。家族はみんな寝つきが良い。10分もしないうちに寝息、いびきが聞こえてくる。またその音が気になって寝れないってのもある。寝つきが悪い上に中途覚醒もあるから、朝がキツイ。睡眠時間って時間が進むのが早い様な気がする。21時に布団に入って、ボーっとして気が付くと0時だったり。意識あるのか?寝てるのか?良く分からない。朝ごはんも良く分からないうちに食べている。たまに布団につぶされたパンがあったりする。良い睡眠って何だろう?どうすれば良いんだろう?睡眠って難しい。