発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

落ちて沈んで。

完全に底辺まで落ちた。もうこれ以上は沈まない底辺まで落ちた。自力で這い上がる気力もない。休む場所が無いから、身体も休まる事が出来ないでいる。若干会社の方が休まる気がする。家に帰らないで済むならそうしたい。かといって思い当たる場所は無い。家族を作っておいて酷い話だと自分でもそう思う。毒親だとおもう。考え方が極端だと思う。今は家族と話すのも嫌だし顔を見るのも嫌。もう一度人生やり直したいとも考えたくない。無になりたい。いろいろ考えるから疲れる。考えなきゃいい。だから無になりたい。「生きていればいい事ある」そんな言葉を聞く事があるけど、断言する。生きていたっていい事なんて無い。つらい現実しかない。そもそもいい事って何だ?何がいい事なんだ?具体的に説明して欲しいよ。いい事あるって言った人には良い事なのかも知れないけど、他人にその良い事を押し付けないで欲しい。ただただ気分が悪い。

この状況がいつまで続くのか分からない。這い上がれると良いけどそう上手くはいかない。