発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

何の為に生きているのか分からなくなってきた。

どうして、毎日会社に行かなきゃいけない?

どうして、ご飯を食べなきゃいけない?

どうして、生きていなきゃいけない?

何で生きているんだろうと疑問に思うことがある。死んだ方が楽なんじゃないかと思ったこともある。何のために生きているんだろう?生命保険をかけているから自分が死んだらお金も入るし、食費は1人分減るし何も悪いことは無いんじゃないかと思ったりする。別に心から悲しむ人間なんかいないし、どうだっていいじゃないと思う。心底楽しいと思った事も嬉しいと思った事も無いような気がしてる。何か生き詰まっているような感じがする。惰性で動いているそんな感じ。多分落ちているんだろう。多少のめまいはあるけれど身体は動く。生きる意味って何だろう?考えがまとまらない。しばらく休んだ方が良いんだろうけど、休んだところで回復するとは思えない。全て悲観的になる。今は消えたいと思う気持ちが強くて何の為に生きているのか分からなくなってきた。支離滅裂な文章で申し訳ない。大分おかしい。無心になろう。