発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

カウントダウン。

来週20日に48歳になる。なので今週末デートしないか?と妻を誘ってみた。回答は「いいよ」・・・マイナス1だね。なんで上から。10のカウントを自分で作ってみた。0になったら終わる。今のカウントは9。いや違う。昨日の夜土曜日雨か雪かって言ったら「家にいよう」と言った。マイナス1だ。だから今のカウントは8だ。まあ行動次第でプラスになる事もあるかもしれない。いや無いかな。期待はしてない。

0になったら、離婚。今はあまり抵抗が無い。カウントのプラスマイナスは自分の判断で決まることにする。マイナスな部分しか見れないかもしれないがそれはそれでいい。だって離れた方が楽だもの。デートするのも最後かもしれないと思って誘ってみた。若かった頃はどこに行って何をしてどんなものを食べてとかワクワクしてた。今は無い。全く無い。これが妻じゃなくて他の人だったら多分本気でリサーチしてどんな事をしたら喜ばれるか一生懸命になるだろう。残念ながらそんな人はいない。今は作る気にもなれない。鬱になると性欲無くなるから、ガツガツしないなぁ正直どうでもいい。Twitterでたまに会話するぐらいの女の子はいるけど会うのは怖い。ガッカリされても嫌だし。

デートに誘った日からカウントダウンは始まった。デートでかなりカウント進むような気がする。空気読めないもんな~。