発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

会社の会議。

毎月1回は必ず会議がある。ただ前の部署と違うのは業務時間内に会議をすると言うこと。会議も業務だもんな、当たり前の事。前の部署は業務後か、朝早く出てきて会議。

集まる訳がなく議題も曖昧だったからダラダラと何時間も続く。だから会議は大嫌いだった。酷いときは2時間待たせて、人が集まらないから中止という事もあった。

今の部署はその点しっかりしている。議題もちゃんとあるし決まった時間に始まり決まった時間に終わる。

当たり前の事だけど出来ない所の方が多い。部署を変えてもらって本当に感謝している。前の部署には顔も出したくない、近寄りたくない。そこに心の傷の原因があるから。

「そのぐらい出来るだろ」「なんでやらねえんだよ」お前らがそういう体にしたんだよ。やりたくても動かないんだ、集中出来ないんだ。思い出すとまたおかしくなりそう。

最低最悪な部署。いつか死人が出る。

少なくとも管理職は自分と同じように壊れて欲しい。ザマアミロと言ってやりたい。