発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

トラウマ。

息子を放課後デイサービスに預けた。マイクロバスで迎えに来てくれるらしいのだが、

息子は乗るのを拒否する。療育施設に1年間預けたこと、それを思い出している。

トラウマになっているんだな。どこにも行かないよ。おうちに帰るんだよ。

もう安心していいんだよ。なかなか理解出来ないよね。息子は息子なりに普通に

してたのに、強制的に施設に送られた。自分も訳が分からなかった。

自分自身理解出来なかったのに、幼かった息子が理解出来る訳が無い。

精神が壊れるって家族が崩壊する事につながる。これは雇用契約しているすべての会社

に言いたい。人が壊れる前にケアしろ!、サポートしろ!と。

様子がおかしいとか、忙しすぎるとか、管理職なんだからわかるはず。なんの管理を

しているのか?結局ほうっておいて壊れてからあわててケアする。

壊れてからじゃ遅いんだよ。訴えなかったのは良かったのかは、よく分からない。

100%勝訴する証拠はあった。今でもやろうと思えば出来る。

壊れてから復帰するまで時間がかかった。今でもやる気が出ないのは、投薬のせい。

でもクスリを抜くことは出来ない。怖くて。

あと何年こんな状態が続くんだろう。普通に戻りたい・・・

息子の為に何か残してやりたい。息子を喜ばせたい。

その気持ちは前向きになっている。