発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

駅で流れに逆らってぶつかってくる人。

駅で毎日必ずと言っていい程、人の流れに逆らってよけずにぶつかってくる人がいる。

あの心理が良く分からない。自分が世界の中心にでもいるつもりなのだろうか?

なぜ他の人がよけるのが当然と思っているのか理解できない。

急いでいるから?しらないよあなたの都合なんて。

バスでもそう。発車時間過ぎているのに走っていけば開けてくれると思ってる人。

何で開けるの?何であなたのせいで乗っている全員遅れなきゃいけないの?

少し考えればわかる事。あなたが中心で世界は回っていないから。

自分勝手はいけない事。子供でも分かる。あなたたちは子供以下の思考レベルだよ。

朝、スーパーの袋の有料化のニュースを見た。プラごみが問題になっているからって

有料化した所で解決しないよ。ゴミを捨てる人を厳罰化しないと。

ごみのポイ捨て、タバコのポイ捨て、全て逮捕すればいい。厳罰化しないから

調子に乗る。せめてシンガポール並みに罰金を科せばいい。

マナーやモラルのない人は嫌い。

ルールぐらい守ろうよ。大人なんだから。