発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラと気付いていないのが怖い。

前の部署の部長から「今の部署にPCを持っていっていますよね、資産の移動をかけます」と一方的に連絡が入った。PCは前の部署に置いていった。「何も持っていかなくていいから」と言われたのを今でも覚えている。「持っていっていますよね」この決め付け…

出た。「実家に行きます。」

スゴく久しぶりに聞いた「全然行けてないから実家行きます」ハイハイ出ました。浮気宣言。これでバレて無いと思ってるから不思議。こっちは全く信用してないから。信用しろって言われても無理な話。3回も4回も喰らってるからいい加減慣れるというもの。勝…

PS5の抽選予約完了と転売ヤーの存在。

PS5の抽選予約完了。絶対に定価を上回る価格では買わないんだけど買ってしまう人がいるから転売ヤーが調子に乗る。今回の抽選に外れたら次の抽選に応募する。別にすぐ欲しい、すぐやりたいゲームがあるってのは無いから気長に待つことにする。当たったら…

見落としていた消費税。

PS5の発売日が決まった。その為にコツコツと100円、500円と貯めてきた貯金箱を開封して銀行に入金してきた。その額39000円。PS5が49800円だからあと11000円貯めれば買えると思い込んでいた。違った・・・税抜き価格だった。ここ…

身体は起きてる。脳は寝てる。

夜中に何度も起きる。もう大分慣れてはいる。でも最近きっちり4時半に目が覚める。いつも5時半に起きるから1時間早い。1時間あるからもうひと眠りとすると朝がとてもツラい。起きてれば良いのにと思うかもしれないがそれはそれでツラい。身体は目覚めて…

ときめくスーパー。

近くのスーパーは飽きてしまい、必要な物を買うだけの存在になってしまった。なんていうのかな「うわ~すげ~」みたいな気持ちになるようなときめくスーパーに行きたいと最近思う。業務スーパーは少しときめくがちょっと違う。海外の品物で見たこと無いよう…