発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ。

最近、カブトムシを貰った。オスの方。よく食べるヤツで昆虫ゼリーを1つ1日で食べてしまう。ようやく環境に慣れたのかクヌギチップの中に潜るようになって日中は潜ったまま出てこない。今日メスを貰ってペアが誕生した。小さい飼育キットだったので2匹に…

同じビルの別フロアで感染者が出た。

おいおいおい、ビルから感染者、濃厚接触者が出たって案内来たよ。もうダメだよ、何なの?この感染率。週末に消毒するって言うけど、ちょっと待って?その感染者が出た会社は営業を続けているの?おかしくない?結局のところみんなマスクしてるけど効果は薄…

見えた!!1000人超え。

東京都の新型コロナ感染者が286人になった。GOTOキャンペーンなんて言ってる場合じゃなくなってきた。政府はどう動くんでしょう?まあ大体の予想はついていたけど来週ぐらいには500人。次の週には1000人超えるんじゃないでしょうか。 しかし、…

よし。首位奪取。

ヤクルトスワローズが巨人に連勝して遂に首位に立った。自分の予想は初めからヤクルトスワローズであったからそんなに驚きはしないが、嬉しい。このまま突っ走ってくれれば良いんだけどそうは上手くいかないと思う。ダントツの首位は望んでいない。防御率も…

ハハ、224人感染って。

東京都の新型コロナ新規感染者が224人だって、緊急事態宣言前の記録を更新したらしい。言わんこっちゃない。増えるのは予想していたがここまで増えるとは。どうするんだろう?政府として何か動かないのだろうか?ここの所、安倍さんは何も言わないけどま…

七夕。

今日は七夕。天の川が見える?見えた事ないけど。都会じゃ無理なのかな?確かに昔、伊豆の外れに旅行に行った時は、周りに明かりが無かったから星がすごくキレイだった。小学生の時の事だから、40年近く前になる。最近は梅雨真っただ中に七夕になるからま…

無関心。

東京の都知事が決まった。うん、どうでもいい。東京都民じゃあ無いから。 妻:エアコンが壊れたから新しいの買う。自分:(ふうん、どうでもいい。勝手に買え。) 妻:髪の毛切ったんだ。自分:(へえ。どうでもいい。) 妻:こっち見ないで。自分:(見てな…

あーあー100人超えちゃったよ。

本日の東京都の感染者数は107人だそうだ。13時頃に発表されてた。もう数字の調整が出来なくなってるみたい。以前は発表16時ぐらいだったはず。もう調整なんかしたって国民の多数の人間は分かっている。まあ緊急事態宣言解除が何も根拠なかったからね…

だんだん増えていく感染者。

東京都の新型コロナ感染者が本日は67人だそうだ。毎日ちょっとずつ増えている。検査対象にしているのは、夜の街関連なのかな?何故限定するのか分からないんだけど・・・。妊娠検査薬みたいなPCR検査キットみたいなのが出来れば良いんだけどね。アベノ…